ぬおお。また昔の浪費癖が・・・。PS2XBOXも普通のDVDプレーヤーも持ってるのに、それなのに、またまたDVDプレーヤー買っちゃいました。我慢できなかったもんで。今まで使っていた奴は再生するしか能がなかったんだけど、今回買った奴もまた再生するしか能がなくって。とはいっても、音は数倍は良くなってます。なんつっても、SACD(スーパーオーディオCD)とDVDオーディオを再生できるのが嬉しい。そもそもプレーヤーを買い替えた理由は、ピンク・フロイド「狂気」のSACD版をどうしても聴きたかったから。そのためだけに7万円もする再生専用機を買うなんて、最高に贅沢かも。買った機種はDV-S858Ai。俺がいつも贔屓にしているパイオニア製である。パイオニアはハードもソフトもこだわり方が違いますなぁ。俺の選択に狂いはなかったはず。
 で、念願の「狂気」SACDについてですが、感動・・・。いやはや驚きました。自分の想像の倍以上の驚きでした。はっきりいって、最初はそんなに期待してなかったのだが、それぞれ独立した5つのスピーカーからクリアに響き渡るピンク・フロイド・サウンドには体中がしびれました。限りなく原音に近いっす。「狂気」はまさに史上最高の名盤!(2004/5/22)

今回の浪費額 DVDプレーヤー 68,200円
  「狂気」SACD 2,520円
  合計 70,720円